藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2013年5月31日金曜日

プレオープン期間、無事終了しました。

5月31日、藤城清治美術館プレオープン期間、
なんとか無事に終了いたしました。

なんだか、ホッとしています。
とはいえ、グランドオープンへ向けまだまだ頑張らなければなりません!!

アンケートや、ご来館いただいた方々からのご意見などで、いろいろと
見直していかなければならない事がたくさんあります。

まだ、オープンして間もない事もあり、至らないところが
たくさんございます。。。

ですが、来ていただいたお客様には、
藤城清治の世界を充分にお楽しみいただけるよう、
世界にただ一つの藤城清治の単独美術館として、
最高の夢や感動を与えられる美術館としてあれるよう
スタッフ一丸となり頑張っていきます!!

6月15日のグランドオープン、楽しみにお待ちくださいませ。



そんな美術館で、今日は一つトラブルがありました。

午後、急に火災報知機が鳴り、一時騒然としました。
もちろん、火災が発生したわけでもなく、特に異常はありません。

たまたま居合わせてくださった電気工事の業者さんが、
火災報知機を調べてくださると、なんと、、、

報知器の中にアリさんが侵入していたんです。

それを煙と勘違いした火災報知器が鳴ってしまったんですね、、、。

びっくりしてしまいましたが、原因も分かって一安心でした。

ちょうど居合わせたお客様方、びっくりさせてしまい
申し訳ございませんでした。


非常事態が発生したときに、きちんとした対応でお客様を安全にご案内できるよう
日ごろから訓練が必要ですね。

6月3日には消防訓練を実施する予定だったんですが、その前に
こんなことがあり、いい教訓となり、真剣に訓練に臨まなくてはいけませんね。


そんなプレオープン最終日、今日は昨日に引き続き、
館長の藤城亜季が来館しておりました。

そして、今日はお昼休みの時間に合わせて、
館長自らスタッフのために手料理を振る舞ってくださいました。

お客様方には内緒でいただいちゃいました。(申し訳ございません。)


シチュー風のスープと、そのスープとマヨネーズで作ってくださったパスタサラダです。

どちらもおいしく、特にパスタサラダは癖になる味というか、後引くおいしさというか、
とにかくおいしかったです!!
ごちそうさまでした。

これをご覧の皆様にご賞味いただくことができないのが申し訳ないのですが、
またこんな機会がございましたら、館長の手料理もご紹介させてくださいね。



長くなりましたが、
本日をもっていったん休館させていただきます。
休館中も何かあればブログでお知らせいたしますね。


6月15日のグランドオープン、よろしくお願いいたします。


それでは今日はここで失礼いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿