藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2014年6月10日火曜日

ただいま~!帰ってきたよ~!! の巻き

 
5月下旬 那須高原の藤城清治美術館で何か?探し物をする藤城先生の姿が
 
 
そして、6月8日、藤城先生のアトリエに突然の来客が!?
 
 

 
先生:ずいぶん探したよケロヨン!
 
しかし、那須で40年も冬眠していたとは、びっくりしたよ!?
 
ケロヨン:ふぁ~、ねむい~、ひさしぶり~○×△@
 
 
 
ケロヨン:しかし、先生、だいぶ年をとったね?!
 
先生:90歳だよ!でも、まだまだ、がんばってるよ!
 
 
 
 
ケロヨン:先生!美術館にぼくの第2の家がほしいのだけど、だめかな~?!
 
先生:しょうがないな、ぼくの美術館だし、そのうち家でも建ててあげるか!
 
 

ケロヨン:ヤッタ~!!!
 
これでまた、皆さんに会えるぞ~
 
ヤッホ~!ケ~ロヨ~ン!!バハハ~~イ!!!
 
 
 
 
 
ご存知ないかもしれませんが、藤城先生が作り出した
 
『ケロヨン』という愛すべきキャラクターが
 
長い冬眠からついに目覚めました!
 
開館1周年を迎える藤城清治美術館にもやってくるかも!?
 
 
6月14日に
 
つ づ く
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿