藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2015年10月13日火曜日

大阪にて「愛と平和の祈り 藤城清治展」好評開催中!

昨日放送のNHK「ニュースウオッチ9」を、皆さまご覧になりましたか?

番組では藤城清治先生の制作現場や新作への思い、展覧会の様子を放送していただきました。


現在大阪にて展示中の「九十九里浜旧香取海軍航空基地 掩体壕のおもいで」に込められた平和への思いが、伝わってきましたね。


掩体壕や原爆ドームの作品や、昨年の日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」で話題をよんだ大作「小さな奇跡 大きな奇跡 愛は地球を救う」も展示されております。


毎日多くの方々にご来場いただいております。



ぜひ、会場へ足をお運びください!




※展覧会会場の物販コーナーは、入場料なしでご利用いただけます。
  藤城清治作品を、ぜひご自宅でもお楽しみください!

0 件のコメント:

コメントを投稿