藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2016年4月23日土曜日

4月17日、藤城清治は92歳を迎えました。




4月17日、藤城先生は92歳を迎えました。

藤城先生の誕生日を皆とお祝いしましょう!ということで
当館にて誕生日のイベントを開催しました。


当日は雨が降っておりましたが、沢山のお客様にお越し頂きました。




まずは、藤城先生と亜季館長からのお客様へご挨拶。







テーブルには可愛らしいこびとが乗ったケーキが置かれ、先生がろうそくの火を吹き消し
皆で誕生日をお祝いしました。



その後、桜の木を植樹するため第二美術館建設予定地へ。


降り続いていた雨も先生が着いた時には奇跡的に晴れ間が見えました!



皆様が見守る中、藤城先生が植樹を行います。




続いて館長も土を掛けます。





ケロヨンもお手伝い。





来年は桜の花が咲くことを願い、無事に祝樹を終えることができました。

きっと、第二美術館を見守ってくれることでしょう。



その後、先生がご乗車されてから急に雨が降り出しました!

さすが藤城先生、強運の持ち主です。



ご参加下さった皆様ありがとうございました!

藤城先生にとって良い年となりますように・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿