12月25日、美術館では「ラ・ビークリスマス2018」が開催されました。
オープニングイベントとしてクリスマスコンサートを開演しました。
今年はピアノとサックスのデュオでした。
サックス奏者は昨年と同じく吉田充里さん、ピアノ奏者はラ・ビーカフェスタッフの持木真澄さん。
お二人の素敵な演奏が煉瓦造りのチャペルに響いて、クリスマスのオープニングにぴったりでしたね。
生デッサンイベントでは巨大キャンバスに、来年の干支のイノシシやケロヨンやモグちゃんが描かれました。
うりぼーを4匹も描く先生、手に迷いがありません。
セロを弾くケロヨンとサックスを吹く猫ちゃん。
サックス演奏と司会を担当された吉田充里さんをイメージしたのでしょうか。
吉田さんは少し照れながらも嬉しそうに絵の完成を見守っていました。
先生が最初に色を塗り始めたのはケロヨンでした。
ケロヨンも嬉しそうに見守ります。
完成した絵はこちら!!
こちらの絵は1月10日頃まで藤城清治美術館のライブラリーで展示致します。
(展示期間は前後する可能性がございます。)
完成した絵をバックに、プレゼント抽選会と写真撮影会が行われました。
プレゼントに当たったお客様、おめでとうございました!!
当日は寒い中お越しいただき誠にありがとうございました。
素敵なクリスマスの思い出にしていただけたら幸いです。
明日から藤城清治美術館は年末年始休館になります。年明けの開館は1月2日からとなりますのでお間違いのないようにご注意ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿