藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2019年7月3日水曜日

藤城先生オフショット

5月に宮崎空港へステンドグラスの設置と、
展示会やサイン会と宮崎県に出向く機会が多かった先生。
そんな忙しい最中でも、お茶目な姿を見せてくれました。




宮崎のお気に入りのホテルで楽しい時間を過ごされたようです。



先生は95歳になった今も毎日1万歩を目標に歩いています。
散歩の途中ラ・ビーカフェへ寄り、

カフェラテを召し上がります。




カフェでマグカップやお皿に絵付けをする先生。
世界に一枚しかない食器が出来上がります。


そしてアトリエでは作品を熱心に作ります。


愛猫のラビーもお手伝い?


今月から始まる秋田県での展示会のために
新しい作品を制作中です。
どんな作品が出来上がるかとてもたのしみですね。



※ 記事・画像の著作権は藤城清治美術館にあります。
公的・私的利用にかかわらず、掲載されている記事・画像を無断で使用することを禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, 
text and images are strictly prohibited.




0 件のコメント:

コメントを投稿