藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2013年7月7日日曜日

お庭でお出迎え

最近は雨が多い那須でございます。

今日は七夕ですね。。。
皆様は短冊にお願い事をお書きになりましたか??


グランドオープン後、連日たくさんのお客様にご来館いただいております。


先日は、私が子供の頃に大好きだったアイドルの方がご来館され、
何か声をかけたかったのですが、緊張のあまり声が出ませんでした、、、(汗)


ご来館いただきました皆様、ありがとうございます。



そんな美術館のお庭に、グランドオープンに合わせて、
かわいらしいネコが現われましたよ!!


 
まずは、美術館敷地を先生の手書きイラストマップが登場!
 
 
そのマップにも描かれているかわいらしいネコが、皆様を道案内してくれています!!
 

このネコが見えたら左の方向へお進みください!


このネコが見えたら、右手にはチャペルがありますよ!!


最後はシルクハットを被ったオシャレさんなネコ。
この子が示す通り、右に進んでいただくと、
入口にたどり着きます。

 

入口でも二匹のネコがお出迎えしています。




長屋門から、建物入口まで少し距離がありますが、
こんなかわいらしいネコがところどころで楽しませてくれます。


ぜひ、ご来館の際には楽しみながらお庭を歩いてみてくださいね!!

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿