藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2014年6月15日日曜日

6月14日 開館1周年記念 藤城清治トークショー 実施報告 

6月14日、藤城清治美術館では開館1周年を記念し、藤城清治先生によるトークショーを開催いたしました。

梅雨の中休み、晴天に恵まれ緑が一層鮮やかな美術館に、藤城先生が登場され、和やかな雰囲気の中、開館から1年を経た思いや、今後の美術館にかける気持ちを語られました。

また、後半にはサプライズとして、40年の冬眠を経て、伝説のキャラクター「ケロヨン」が登場!!
自由気ままなケロヨンが、先生と久しぶりの晴れの舞台で共演?しました。

また、この日は記念として庭園内に3体の猫のオブジェが新設され、これからの美術館のさらなる活動を象徴するような1日となりました。

この、盛り沢山な1日の様子は、後日、本ブログで公開いたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿