藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2016年12月26日月曜日

12/25(日) クリスマスの集い

昨日25日に開催されました「クリスマスの集い」の様子をお伝えします。

当日は多くのお客様にご来場いただき、






100名様限定でお配りしていたプレゼント抽選会のチケットは

ご好評により配布終了となりました。


15時30分よりいよいよイベントスタート!




まずはステージへケロヨンが登場し、会場を盛り上げてくれました。

その後、亜季館長と藤城先生が会場へ到着。

 藤城先生によるトークショーが始まります。






ファンの皆様を前に、

来年の展覧会のための作品制作や、建設予定の第二美術館のお話など

とても楽しそうに話されていました。



その後、特設キャンパスへライブペインティングを行いました。

みなさんが息を飲んで注目する中・・・

クリスマス仕様のケロヨンやこびとが描かれた素敵な作品が完成しました!





そしていよいよ、クリスマスプレンゼントの抽選会がスタートしました。

藤城先生自ら、抽選機を回します。




次々と当選者が読み上げられ、

後半にはなんと、サイン入りの版画がプレゼントされました。




先生が目の前でサインとこびとの絵を描いてくださいました。





お客様にも日頃の感謝を込めたプレゼントをお渡しすることができ、

素敵なクリスマスとなりました。

藤城先生やお客様の笑顔が見れてスタッフも大満足です。


ご来場いただいた皆様、誠に有難うございました。



藤城清治美術館は、明日27日(火)から1月1日(日)まで休館とさせていだきます。
※来年1月2日(月)より開館致します。



来年も藤城清治美術館を どうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿