藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2019年5月24日金曜日

5月15日 宮崎空港にステンドグラスお披露目!!


先日5月15日、宮崎ブーゲンビリア空港にて待ちに待った巨大ステンドグラスがお披露目されました!!

盛大な完成式典も行われ、藤城清治先生も参加しました。



神々の国にふさわしく、まさに神々しい輝きを見せる巨大なステンドグラスです。



宮崎空港のステンドグラス制作を手がけたのは、
那須の藤城清治美術館のチャペルにあるステンドグラスも手がけている、
株式会社 ステンドグラス バロック様です。

代表の臼井様と藤城先生が試行錯誤し、やっと完成いたしました。
バロック様で完成したステンドグラスを確認中



特別に空港に設置される前の貴重なステンドグラスの一部をお披露目いたします。






美しい色彩と緻密な絵柄で神々が舞う姿は圧巻です。

神々しい神々のなかに混ざって、ケロヨンもいます。






見れば見るほどに新しい発見がありそうですね。

いつまで見ていても見足りない大作、宮崎ブーゲンビリア空港をご利用のお客様は
ぜひこのステンドグラスをご覧くださいませ。




※ 記事・画像の著作権は藤城清治美術館にあります。
公的・私的利用にかかわらず、掲載されている記事・画像を無断で使用することを禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, 
text and images are strictly prohibited.






0 件のコメント:

コメントを投稿