藤城清治美術館 那須高原は、光の祈りの芸術作家 藤城清治の70年を超える長年の創作活動の集大成として、四季美しい那須高原に誕生した初の常設美術館です。

2018年3月12日月曜日

★ HappyBirthday ラビ ★

★ HappyBirthday ラビ ★

☆ 本日はラビの誕生日です ☆
12歳になりました!!


ラビは先生の愛猫であり、人生の友のような存在でもあり、
ラ・ビーカフェの店長でもあります。

事務所のパソコンの上で見守るラビ

猫の12歳は、人の歳だと64歳くらいだそうですが、
先生の制作の合間に作品の上で遊ぶラビ店長はとっても元気です。

アトリエで先生と遊ぶラビ。早くてカメラが追いつきません


先生の作品にはラビがたくさん登場しています。
名前の由来にもなった「ラ・ビーカフェ」のロゴマークの猫ちゃんはもちろんラビです。

美術館や東京のカフェでラビがお客様とお会いできることはなかなか難しいので、作品のなかのラビに会いに来ていただけたら大変嬉しく思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿